« 20170807 | トップページ | 不安だ!とか言ってる馬鹿 »

2017年8月 8日 (火)

客観的に見る目が大事

メタ認知が出来ないと生き延びられない。
今の世の中は特に草食ゆとり時代だから。
ゆとり世代は割とメタ認知が出来ると思う。
ケータイやパソコンで鍛えられたおかげ。
困った歳上どもが出来てないんだよゴミ。
安請け合いされて困るのは関わる全員だぞ。
個人の自己満から撒き散らされる被害と無駄。
奴らは何となく合わせてれば
紛れ込めるだろうと思ってるが
もうそんな時代じゃないんだよ。
何となく生きてる奴らは要らない。
今はいかに周りと協力して効率化出来るか。
それが出来ない無能は要らない。
来たる少子高齢化に向けて無駄を減らす事が
今の時代の最重要課題である。
無能はどうせついてこられないんだから
これから先はもう既に終わってると思う。
周りからもアウェー気味だし
頭が悪いとついていけないんだよ。
それでもコミュニケーション能力があれば
何とか教えてもらえるかもしれないが
コミュニケーション能力が無い奴は
これからの時代は生きていけないだろう。
それはネットの中でもそうだ。
必要なのはメタ認知とついていく努力。
これが無い奴はもう駄目だと思う。
放っておかれるだけだ。無様である。
メタ認知が出来ないと
メタ認知を前提とした会話が解らない。
この状況なら例のあれ的ですよねー
解る〜結局あげんなるとやろーっていうのが
イメージし辛いと思う。
それは皆暗黙の了解で解ってるから
今はここだよとかは誰も教えてくれない。
ある程度解ってて当たり前なんだよ。
高校みたいに何ページからとかではなく
大学のようにあの議題ですねと
瞬時に理解出来ねばならん。
空気は各自で読むものだ。
つまらなかったら無かった事にされる。
今は言葉を文章化して裏を察する国語力と
合理的かつ効率的に考えられる理数系の力と
社会の常識を知っておく社会力と
カラオケで盛り上がれる音楽力と
肉体や精神を安定化させる適度な運動力と
日常を追究出来る器用な芸術的感性と
マナーやモラルを守る倫理力と
外国人相手の英語力と
全てがマルチに求められる。
これが1つでも平均を下回る奴は嫌われる。
察しが悪いと思われる。空気読めよと。
だから余程の専門職じゃない限り
特化してるだけの無能だと詰むんだよ。
これはフリーランスでも同様である。
鈍臭い奴は本当にどうしようもない。
まだ自分で反省してるなら良いが
開き直ってる奴は人生終わってると思う。
私だって理数系は苦手だが
パーフェクトな効率化を日々図ってるよ。
今は個性を伸ばすのではなく
他人の得意分野をもサポート出来るような
全体的な能力が求められていると思う。
個人に。
皆で不測を補い合えば無敵という戦法。
これは不足ではないので足を引っ張るなよ。
不足とかただの準備不足で甘えてるだけ。
誰かがどうにかするという幼稚な考え。
見て見ぬ振りは日本人の悪いところだ。
最近の若者ほど正義感が強いと思ってる。
中高年はお互いを牽制し合う無能が多い。
こいつらに任せてるから不景気も治らん。
なのに安全なところで競争したがるクズ。
若者や出来る人に全てを押し付けてから。
奴らが争える時間があるのも
他の誰かが全てをやってくれてるからだ。
それは税金もそうだし飲食店もそうだ。
皆が働いているから奴らは遊べるんだよ。
無駄な争いを馬鹿みたいにしくさって。
動物でも最近は穏やかなのに。旧人類が。
馬鹿はもう客観的な目を持ってないから
死ぬまで野獣みたいに騒ぎ散らすだろう。
この21世紀になっても。
奴らが動物なら進化出来ずに死んでるよ。
人間だから生きていられるんだよ。
奴らの愛されたいとか認められたいとか
無能のくせに欲望が贅沢なんだよ。
人は無能ごときに意識を向ける事など無い。
何の貢献も出来ない人間に構うほど
皆そんなに暇じゃないんだよ。
家族や友達は大切にしろってそういう事だ。
他人は優しいようで冷たいし縁も切れる。
ただの日常会話の中の社交辞令なのに
本気にして構ってくるやつとか気持ち悪い。
そいつはメタ認知出来ない無能だと思う。
アスペでも頑張ればメタ認知は出来る。
むしろアスペの方が納得すれば動ける。
何事にも平然としてるのは強みだと思う。
それより馬鹿みたいな獣の方が危険。
奴らはアスペより感情的だから
わざと納得しないもんな。解せん。
自分の誤りを反省出来ない奴は
親からどんな育てられ方をしたんだろう。
絶対過保護か過干渉だな。
言い訳から始まるし周りのせいにする。
お前が好きでやったんだろ?みたいな。
いやこっちがキッカケを作ったから何だよ。
間違えたのはお前なんだから謝れよ。
無能はキッカケを作った方を責める。
そもそもお前がやっただろ!みたいな。
いやそれを上手く使えないお前が無能だろ。
じゃあ指示しなければ何かしてくれるのか
と言うと奴らは何もしないんだよこれが。
親にもこういう態度だったんだろうな。
待ってるだけじゃ物事は始まらないのに
奴らは何もせずにサボっている。
そして悪くなったら人や運のせいにする。
自分は何も悪くないという態度。
これは人から嫌われて当然だと思う。
待つ自分は心が広いと思ってるのが滑稽。
全くメタ認知が出来てない馬鹿の典型だね。
無能は動いても動かなくてもウザい。
何故子どもの頃から努力したかったのか。
まあそんな奴はこれから辛くなるだろう。
会話にも溶け込めなくなるだろうな。
今まで生きてきたなら出来て当たり前だよ。
外国人の方が溶け込めてる事もあるし。
これは謙虚さやモラルの有無だと思う。
今は努力した人は報われる時代だよね。
やっとジワジワ来たかという感じ。
てか前が異常過ぎたんだよ。歳上が。

« 20170807 | トップページ | 不安だ!とか言ってる馬鹿 »