« 紅蓮 | トップページ | ゆったり遊び »

2017年8月19日 (土)

時間を有意義に使いたいから

予約してるのに診察まで時間がかかりすぎる病院ってなんなんでしょうね
いや、私が今通ってる病院はそんなことないですよ30分ぐらいは遅れるときはあるけど、許容範囲内です

blogを拝見してると、不妊治療の病院は待ち時間マジ長いみたいで、さっき見たblogは11時に予約して、16時に診察だったそうな。

病院側は一体一人を何分見るていで予約とってるんだか
いや、患者中に30分以上予想外に時間をとる人がいるのか?
急な飛び込み患者が多いのか?

むかーし、どっかの病院で待ち時間が長くて、やっと呼ばれたと思ったら、3分かからずに終わったときがあったなぁ。

医者調子はどうですか?
私代わりないです。
医者なら、よかった。前と同じ薬出しときますね。次は週間後に来て下さい。
私ありがとございました。

この会話を通ってる間繰り返してました。
完治したので、もう通ってないけど

なんか、わたしで時間調整してるんじゃないのか?という疑惑があったけど、待合室にいろいろ雑誌があったし、別に文句を言うほどじゃなかったけど

予約できない病院は待ち時間が長くなるなら、受付のとき、目安の時間を教えてほしいですね。
9時に受付して12時半診察だったときがあるもん。
言ってくれたら一回家に帰ったのに
いや、そこホントは9時からなのよ
なのに、9時に言ったらすでに名前がずらーって書いてて、みんな何時に来て受付してるんだか

まぁ、その病院は待ち時間の長さと先生と相性の悪さでいかなくなったけど

時は金なり、って思うから。
時間はタダじゃないぜ

« 紅蓮 | トップページ | ゆったり遊び »