« 銀魂 | トップページ | シッポ ( 日々の出来事 ) »

2018年10月17日 (水)

紅葉狩り。。。

?今日の会津は、雨です。 薄暗く、秋雨。 チョット気持ちも暗くなりますね。 昨日は、郡山市に急遽出張。 面談後、時間が合ったんで、岳温泉経由土湯峠へ。 そして、猪苗代(表磐梯)に抜けないで、レークラインを五色沼方面(裏磐梯)へ。 紅葉は、少し早かったですが、1,000m以上になると、キレイでしたね。 ゴールドラインも通ろうかな?とも思いましたが、結局、喜多方市へ抜けて帰って来ました。 特に、どこに寄ったとかはなかったんですが、気晴らしになりましたね。 来月の上旬には、福島市の子供のとこへ、タイヤ交換に行きます。 その時は、ゆっくり”紅葉狩り”をしたいですね。 そして久しぶりに、福島在住の時に行っていた中華屋さんで、”五目焼きそば”を食べれれば・・・。 今月下旬には、六十里峠に行く予定。 その時も・・・。 もう秋本番は、目の前に迫っています。 さてさて、消費税増税、本当に行われるんでしょうか? 難しいことは言いませんが、単純に、会津の田舎に住んでいて、まったく景気回復の実感がないんですけど
! ”数字が、なんたら”なんて言ってますが、個人消費は良くなっているんでしょうか? 相変わらず会津は、時給800円で、人が集まらないなんて、馬鹿げたことを言って、何も変わっていません。 そもそも、消費税増税の前に、何かすることありませんか? ”アンポンタン総理” ”国民に負担を求めるなら、ナゼ、参議院の定員を増やすんですか?” ”ナゼ、アンポンタンな代議士を減らさないんですか?” ”ナゼ、税金の無駄遣いかもしれない大問題のモリカケの説明義務を果たさないんですか?” 私の言っている事、間違っていますかね? 消費税増税は、今の国力を考えれば、”仕方のないこと”だと思います。 でも、”今”じゃないですよ。 ”今”と言えるのは、金持ちの論理です。 国民の代表の国会議員が、”しなければならないこと”をした上で、負担を求めるべきです。 こんな単純な事を、頭の良い学歴が高い人達は理解できないのでしょうか? まあ、2020年なんかを考えると、どうしても増税のタイミングは、”今しかない”のかもしれません。
でも、こんなことは、私でも前から分かっていたことで、だったら、”すべきことは”、前々から分かっていたでしょう?ってことですよ。 それを、先送りにしていただけですよね。 今度の参議院選は、私は、”反自民”を宣言します。 私は、”自民党”がキライじゃなくて、”安倍”と言う人がキライですから! ドンドン、”悪人面”になっているし、ナントカ学園の理事長との写真の”どや顔”なんて、見れたもんじゃないですよね。 ”金持ちのどや顔” いずれにしても、増税をするなら・・・。 これって、私だけ感じていることではないと思うんですよね。 ”野党”、頑張れよ! ”アンポンタン総理”を支える?野党。 お国のために、本当に、頑張って欲しいものです。 ”ちっちゃい会社のコンサルタント”でした。 ?

« 銀魂 | トップページ | シッポ ( 日々の出来事 ) »